
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

択一をもう一度やってみた

悔しい思いをした2011年も今日で終了。
そこで、今年の択一試験をもう一度解き直してみた。
4ヵ月たって、どのくらいの変化があるか(と言うより、どのくらいできなくなっているか)を確認。
 
 8 /2812/31
労基・安衛78
労災・徴収77
雇用・徴収78
一般常識59
健保107
厚年88
国年83
総得点5250

労働関係はもうスタートを切っていたから、結構できている。
労一なんて満点だから、ちょっと信じられないくらい。
でもあまりのびしろはないなあ。

一方で社会保険は…惨敗。
健保は試験が終わって全く手をつけていないから、今の時点で満点は無理。
それでも7点だからいいとして、問題は国年。
基準点にもいかなくなってしまった。
一応年金アドバイザーは合格したんだけど…。
まあ、年が明けたらしっかり見ておかないとね。

来年で社労士試験も3回目。
来年こそは絶対に合格したい。
1年余計に時間を与えられた分だけ、強い社労士になれるようにしよう。
しっかりまた来年。もっと素敵な年になる。


今の順位は?クリックお願いします⇒ 人気ブログランキングへ

テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

2011-12-31 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

こば

Author:こば
無事に社労士試験合格!!
開業準備で孤軍奮闘中です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
