
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あと1点からの再スタート

悔しい!!!
これまでの人生の中でも、これほどの悔しい思いは、まずない。

今日は社労士試験の合格発表の日。
すでに自己採点の時点で合格はほぼあきらめていたが、
それでもほんのわずかの奇跡に期待。
しかしそれも今日の現実で微塵に玉砕。

択一の総得点が52点。
選択の総得点が27点。
つまり、総得点なら合格点をクリアしていたわけで・・・。
基準点の壁を越えられず・・・。

ただ、記念受験だった去年とは大きな違い。
択一の得点が、
20102011
労基・安衛17
労災・徴収57
雇用・徴収67
一般常識55
健保710
厚年28
国年38
総得点2952

まさかと思った50点超え。
模試でも問題集でも、40点に届かないくらいだったのに、
最後の追い込みの成果が大きく表れた。

そして問題の選択が、
20102011
労基・安衛43
労災32
雇用35
労一24
社一11
健保34
厚年14
国年04
総得点1727

社一だ!介護保険法だ!
労災は救済があるだろうから、自己採点で2点でも平気だったが、
さすがに1点で救済を期待するのは難しい。
それでも去年は国年が・・・という思いは今日打ち砕かれた。
試験日にさかのぼって合格の効力を生じさせたい気分。

そういうわけにはいかないので、来年の合格目指して今日から本格的にスタート。
まあ、もう勉強は始めていたけれど、今日からその成果を形に残していこう。
ホークスだって、あと1つ勝てなかったために今まで苦しみ、そして栄光を勝ち取ったんだ。
「あの不合格のおかけで立派な社労士になれた」と言える1年にするんダ!
・・・ホークスのように8年もかけることはないように。


みんなで合格勝ち取ろう!⇒ 人気ブログランキングへ

テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

2011-11-11 : 決意表明 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

全く同じです!
私も社一1点で不合格でした。
総合点ではクリアしてたのに。。。
ゴールデンウィークも勉強の毎日で泣きそうでしたが、励まされました!
私もこの一年があったからこそ立派な社労士になったんだと言えるよう頑張ります!
2012-05-02 23:20 : えみ URL : 編集
えみさんへ
コメントありがとうございます!
同じような境遇の方って、たくさんいらっしゃるようですね。
私もGWは勉強集中週間です。
もう4ヵ月切ってしまいましたが、ここからが勝負。
一緒に合格を勝ち取りましょう!
2012-05-03 01:14 : こば URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム

プロフィール

こば

Author:こば
無事に社労士試験合格!!
開業準備で孤軍奮闘中です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
