スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第44回社会保険労務士試験

うーーん…何とも言えない手応え。
大失敗はしていないけれど、受かったという感覚もなし。
どちらかと言えば、択一の方がいまいち。
稼ぎどころの国年・厚年もあまりうまくいかず。

特に一般常識。4点取れたんだろうかというほどの悪さ。
たくさん勉強したつもりだけど、見慣れた肢はあまりなし。
労働経済は、押さえていたデータは全く出てこなかった。
問題を作る人たちはすごいね。でも「心要」になってしまう意味が分からない。

選択は割といけたかも。
「社会保障審議会の議」なんて、昨日やったばかりのところだった。
でもまさか社労士法が出るとは。それもちょっと変わった問題。
完全にぽっかり抜けてた部分。今年も社一にやられた。

それにしても、国保が全く出なかったのは驚き。
てっきり選択で出ると思っていたのに。
パートタイム労働法も育児介護休業法も出なかったなあ。
的中させるのは難しいね。

さて、自己採点はいつやろう。
早く知りたい気もするし、怖い気もする。
ダメだったらまた来年受けるのかな?
3時間半受けるのは、もう厳しいなあ。


今の順位は?クリックお願いします⇒ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

2012-08-26 : 決意表明 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こぱ様
こんばんは
ついに私もしでかしてしまいました。
社一選択で最初選んだ答えを迷った挙句
3つ書き直しそれが全てバツ合計1点 
足きり確定です。
択一他の選択ともにできただけに
こぱ様の忠告を守っていればと
くやんでもくやみきれません。
2012-08-26 19:33 : NS URL : 編集
Re: No title
いや、どうでしょう。
社一は1点でもありではないかと
個人的には思っていますが…。
ちょっと盲点突きすぎの問題でしたけど。
私はまだ採点する気になれないでいます。
2012-08-26 23:04 : こば URL : 編集
No title
こぱ様
慰め言葉ありがとうございます。
しかし、社会保険労務士法からの
出題では1点救済はありえないと
自分でも十分承知しています。
社労士法は救済が難しいので
もっとしっかり隅々まで確認しておけば
よかったと後のまつりです。
2012-08-27 08:00 : NS URL : 編集
Re: No title
現実は厳しいですねえ。
私はその現実を知るのが怖くて、
まだ自己採点ができないでいます。
そろそろとは思っていますが。
2012-08-28 01:00 : こば URL : 編集
No title
こぱ様
おはようございます。
こぱ様は合格されることを祈っております。
私の場合昨年の労一救済なしでの不合格はもともと自信ありげで
書いた答えがバツでしたので意外とあっさり不合格を受け入れられました。しかし、今年は昨年のこぱ様と同じ状況での迷った挙句に書き直しての不合格。こぱ様の無念さが身にしみました。
昨年この体験をされたこぱ様には今年は何としても受かってもらいたいです。
2012-08-28 08:13 : NS URL : 編集
Re: No title
何度もコメントいただきありがとうございます。
一生懸命勉強しても、なかなか合格は難しいですね。
ほんの紙一重なんでしょうけど。
私もそろそろ覚悟を決めようかと思います。
2012-08-29 00:40 : こば URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こば

Author:こば
無事に社労士試験合格!!
開業準備で孤軍奮闘中です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
