
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

社労士試験を振返る8

◎労基・安衛・択一問10
 ○D 電気工作物を設けている者は、~教示を求められたときは、これを教示しなければならない。
 ×E 重量が1つで0.5トンである貨物を発送しようとする者は、~その重量を表示しなければならない。

安衛は1問取ればOKだと思っていたら、2問取ることができた。
意外にも労基が全問正解だったので、2問も正解する必要はなかったんだけれど、
ある程度、安衛も理解できていたのかも。
問8の「作業間の連絡調整」は割とすんなり答えられた。

そして、この問題も正答を導けた。
「教示」と言えば「ガス工作物」しか頭に浮かばなかったけど、
「表示」は「1トン以上」の方が強く印象に残っていたので、
こちらを選んで、正解。

「1トン以上」はTACの答練で出ていた。
それをしっかり復習していたのが活かされた。
やっぱり復習は大事。一度見たものはしっかり身につける。
これからの社労士人生の重要な教訓。


クリックお願いします⇒ 人気ブログランキングへ

こちらも参加中⇒ にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村


テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

2012-09-23 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こば

Author:こば
無事に社労士試験合格!!
開業準備で孤軍奮闘中です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
