
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

社労士試験を振返る15

◎健保・択一問7
 ○A 被保険者~が出産したときは、出産の日(~出産の予定日)以前42日~から出産の日後
   56日までの間において労務に服さなかった期間、~標準報酬日額の3分の2に相当する額
   が支給される。
 ×E 傷病手当金の支給を受けようとする者は、~医師又は歯科医師の意見書及び事業主の
証明書を添付して保険者に提出しなければならず、療養費の支給を受ける場合においても
同様である。

健保もそれほど自信はなかった方なんだけど、満点。
去年も満点。最近気づいたけれど、1回目のときでさえ7点取っていた。
健保は絶対的な得点源。
ここで落としていたら大変だった。

実際問題、社労士が医者と関わるのはどのくらいある?
健保がらみで医者に何か問いただすことはあるんだろうか?
労災や障害給付でも医者に関係しそうだけど、
それは診断書に問題があるとき?

実は医者には結構知り合いがいる。
こういうところで何か提携できないものか?
労災の申請なんかはできるかな?
今のうちから名前を売っておこうか。


クリックお願いします⇒ 人気ブログランキングへ

こちらも参加中⇒ にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村


テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

2012-11-01 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こば

Author:こば
無事に社労士試験合格!!
開業準備で孤軍奮闘中です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
