
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第44回社会保険労務士試験 合格発表

いよいよ今日は運命の合格発表。
とは言え、自己採点からすれば結果はほぼ確定しているのだけれども…。
念のための確認作業。去年と違って余裕をもって見ることができる。
そして結果はもちろん…



合格!!



やっと受かったなあ。本当は去年受かりたかったけど。
でも、去年誓った「不合格のおかけで立派な社労士になれた」という下地は作れたかも。
去年の状態で社労士になっても、「深さ」はなかったと思う。
この1年で「社労士」というもの、「社労士の必要性」というものをじっくり考えることができた。

そもそも、自分がなぜ社労士になろうと思ったのか、
今日の合格を機にもう一度振返ってみると、

「労働者の幸せのために」
 前の会社では超過勤務・サービス残業が当たり前だった。
 それに対して安い賃金。それが退職した理由でもあったけど、
 そんな労働者はきっとたくさんいるはず。
 そんな人たちの砦になりたい。

「両親の幸せのために」
 この年まで本当に何もしてあげられなかった。
 自慢できるような息子ではなかった。
 正直言ってもうそれほど長くはないけれど、
 これを機にできるだけの親孝行をしたい。

今まで自分が誇りある仕事をしているとは思えずにいた。
でも今日、「国家資格」と「法律」という武器を獲得して、新しい人生が始まる。
順風満帆とはいかないだろうが、上の2つを忘れずに邁進したい。
もちろん自分自身の幸せのためにも。



クリックお願いします⇒ 人気ブログランキングへ

こちらも参加中。合格祝いに1クリック⇒ にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村


テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

2012-11-09 : 決意表明 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おめでとうございます!
私は残念ながら・・・ですが^^;
なんだか皆さんの合格報告がとても嬉しくて
来年は私も後に続こう!という気持ちでいっぱいです★
不合格を踏みしめて合格!味わい深いわぁ*^_^*
2012-11-09 12:23 : ringring URL : 編集
ringringさんへ
コメントありがとうございます。
私も1年前は悔しい思いをしました。
でもその経験があったからこそ
今年の合格があると思います。
ringringさんも来年に向けて頑張ってください。
2012-11-09 20:07 : こば URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こば

Author:こば
無事に社労士試験合格!!
開業準備で孤軍奮闘中です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
