スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

報酬額の決定

報酬額の決定と言っても、
「報酬額を決めておかないとなあ」ということを決定しただけでして…。
万が一問い合わせがあったとき、「おいくらですか?」と聞かれて、
「あーえーっと…」では仕事が来ないでしょうから。

そこで、他の社労士さんの報酬額を調べてみました。
いくら自分で設定して良いといっても、相場はあるでしょうし、
もともとは設定された額がありましたから、
そこから大きく外れるわけにもいかないでしょうし。

報酬額には、それぞれの方の思いが反映されているようです。
基準額通りの方もいれば、それより1ランク下げていたり、
業種別に設定している方もいれば、アルバイトは2分の1扱いであったり…。
ますます複雑になってきたところです。

…と見てきたところで気づいたのが、
これは顧問報酬の話。今の時点で必要なのは、顧問料よりスポット料金。
そんなにすぐには顧問契約なんて取れないんだから…。
と言うことで、またやり直しです。


クリックお願いします⇒ 人気ブログランキングへ

こちらも参加中。合格祝いに1クリック⇒ にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

2012-11-17 : 開業準備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こば

Author:こば
無事に社労士試験合格!!
開業準備で孤軍奮闘中です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。