スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

明日、社労士になります。

いよいよ明日、社労士会に行って登録・入会の手続となります。
とうとう念願の社会保険労務士になることができます。
合格発表から11日。今までの自分にはない速効力で、
ついに新しい人生の一歩を踏み出します。

振り返れば、社労士になろうと思ったのは忘れもしない、2010年3月18日。
野球好き、特に城島健司のファンだった私が、5年ぶりに日本に帰ってきた奴を見た日。
彼の凡打にあきれたそのとき、神が私のもとに降りてきてこう言いました。
「社労士になれ」と。その帰りに本屋に立ち寄り、社労士の本を手にして勉強開始。

当時求職中だった私。総務や労務をやりたいと思って調べていると、
たびたび出てきた「社会保険労務士歓迎」の文字。
何の気なしに触れていたその言葉に、城島が私の背中を押してくれました。
あれから2年8ヵ月。ついに夢を実現させました。

不安が9割、期待が1割。無謀な挑戦ではありますが、
俺ならできるという根拠のない自信だけは持っています。
…まあ、何とかなるさ。今までも何とかなってきたし。
まずは明日、ちゃんと手続してこよう。


クリックお願いします⇒ 人気ブログランキングへ

こちらも参加中。合格祝いに1クリック⇒ にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

2012-11-19 : 開業準備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こば

Author:こば
無事に社労士試験合格!!
開業準備で孤軍奮闘中です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。