スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

開業登録してきました。

予定通り本日、開業登録してきました。
同じ受付会場には20名くらい。皆さん結構若かったです。
書類やらお知らせやら名簿やら、たくさんの資料をもらいました。
これに全部目を通すだけでもかなりの日にちが必要そうです。

合格発表から登録まであっという間でしたが、今日の登録にこだわったのには理由があります。
今日11月20日は父の誕生日なのです。しかも母の誕生日でもあります。
つまり両親の誕生日が同じ日。この記念すべき日を逃すわけにはいきません。
そして今日、社労士としての一歩を踏み出すことができました。

記念日は割と忘れない方です。
社労士の勉強を始めた日さえ覚えているくらいですから。
ですからいつ登録をしても覚えているでしょうが、
両親の誕生日となると重みが違います。

とは言うものの、正式には12月1日付での登録。
開業社労士として業務ができるのはその日から。
とは言うものの、その日から業務ができる見込みは全くなし。
まあ、何とかなるでしょ。


クリックお願いします⇒ 人気ブログランキングへ

こちらも参加中。合格祝いに1クリック⇒ にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

2012-11-20 : 開業準備 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
登録の次は何をすれば? «  ホーム  » 明日、社労士になります。
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【開業登録してきました】
予定通り本日、開業登録してきました。同じ受付会場には20名くらい。皆さん結構若かったです。書類やらお
2012-11-22 00:38 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
羨ましいなあ~社一でやられて3年目も沈みました。
択一が予想以上な出来で今年こそいけるって期待しすぎました。
3年目を最後にして結果後は開業予定だったのでガッカリです。
今後どうしようか?未だにさまよってます。
やっぱり迷ったら直感を信じなきゃダメですね。
それが鉄則かなってこばさんのブログ見てて思いました。
勉強は続けてますが仕事も辞めちゃったし複雑な気持ちです。
1つ質問いいですか?3年間TACでやられてたんですか?
もし4年目やるなら学校を変えるべきですかね~
僕は講師を信頼してて変えることが出来ないと思うんですが
さすがに4年目だと少し考えてしまいます。



2012-11-21 11:05 : taka URL : 編集
takaさんへ
コメントありがとうございます。
直感を信じることが大事だと、今回の試験でつくづく思いました。
開業することも、そんな感じです。

TACには2年通いました。
私の場合、講師で選んだというよりも、勉強しやすい環境だからという点からでした。

もし講師を信頼されているのでしたら、変える必要はないと思います。
信頼できる講師の授業を受ける方が勉強しやすいのでは?
それに合格ラインは超えていらっしゃるようですから、
今までの勉強方法で間違っていないはずです。

ある方が、「きっといつか合格する順番が回ってくる」と言っていました。
その通りだと思います。あきらめなかったら必ず合格できるはずです。
頑張ってください。
2012-11-22 01:03 : こば URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こば

Author:こば
無事に社労士試験合格!!
開業準備で孤軍奮闘中です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
