スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

登録の次は何をすれば?

昨日もらった資料に目を通していますが、多すぎて何が何だか…。
これはある意味、試験勉強より大変かもしれません。
その中に行政機関に提出する書類の記入例をまとめた便覧があるのですが、
きっと役に立つものの、すべて覚えるのは何年かかることか…。

そんな感じでたくさん資料をもらってせいで昨日は面食らったのですが、
登録した後には開業にあたってどのような手続きをしなければならないのか、
話があるのではと思っていたのになかったなあと、
今になって気がつきました。

個人開業なので、たぶん税務署に届けないといけないはず。
そのときに必要なのは社労士印?それとも個人の実印?
銀行口座をつくるときは社労士印?それとも個人の銀行印?
収支は社労士会に報告する必要あり?

…などなど、いろいろと疑問点が。
そのあたりは自分で調べてやってくれということなんでしょうね。
普通の個人開業なら、それが当たり前ですし。
とりあえず、知り合いの税理士さんに聞いてみよう。


クリックお願いします⇒ 人気ブログランキングへ

こちらも参加中。合格祝いに1クリック⇒ にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

2012-11-21 : 開業準備 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
まだまだ不明点がたくさん «  ホーム  » 開業登録してきました。
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【登録の次は何をすれば】
昨日もらった資料に目を通していますが、多すぎて何が何だか…。これはある意味、試験勉強より大変かもし
2012-11-22 00:38 : まっとめBLOG速報
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こば

Author:こば
無事に社労士試験合格!!
開業準備で孤軍奮闘中です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。