スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

17条付記印も買う?

ついに今日、念願の社労士印が届きました。
「社会保険労務士」と丸く囲んだ中に自分の名前。
これは格好いい。これにバッジも加わると、
本当に社労士になったと実感できるんでしょうね。

そして、買おうか悩んでいるのが、社労士法第17条に基づく「付記印」。
そう、今年の社一の選択で出た問題です。
これ、問題としては何が何だか分かりませんでしたが、
実務では非常に大事なもののようです。

要はこれを押せば、関係機関に届を提出する際に
添付資料が持参不要になるとのこと。
社労士への信頼を基にした印。
それに応えられるだけの仕事をしなくてはなりません。

でも私、以前離職証明書を提出したときに、
「記入が間違っている」と職安で訂正しまくられたことがあるのですが…。
こんなんでも使って平気なのかなあ?
まあ、私もプロですから。大丈夫です。


クリックお願いします⇒ 人気ブログランキングへ

こちらも参加中。合格祝いに1クリック⇒ にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

2012-12-09 : 開業準備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こば

Author:こば
無事に社労士試験合格!!
開業準備で孤軍奮闘中です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
