
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

国民年金保険料の追納…ではなく後納

日本年金機構から封書が届きました。
誕生月は再来月なので、定期便にしては早いなあと思いながら見てみると、
保険料の後納のお知らせでした。
そうか、未納分も遡って納められるんでしたね。

とは言え、この10年のほとんどは第2号被保険者なので、
未納分は1ヵ月のみ。14,940円。
払っても、年金額には全くと言っていいほど影響はないはず。
でも年金法の番人としては、払うべきかも…。

ただ問題はそこではなくて、
これってもしかしてビジネスチャンスですかね?
該当者はおそらく100万人単位だと思われますが。
でも後納できる資力がある人は少ないかも。

ですが、これで年金が支給される人も増えますか?
手続きを代行したら成功報酬?
あるいは、連合会から年金相談センターへの依頼が来る?
…ちょっと何かが期待できる便りでした。


クリックお願いします⇒ 人気ブログランキングへ

こちらも参加中。合格祝いに1クリック⇒ にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村


テーマ : 資格試験
ジャンル : 就職・お仕事

2012-12-22 : 開業準備 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こば

Author:こば
無事に社労士試験合格!!
開業準備で孤軍奮闘中です。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
